トリュフの理想的な生かし方とは?
当店ではさまざまなメニューにトリュフを採用しています。
高級食材といえるトリュフですが、実は色々な食材との相性の良い万能食材です。
トリュフは濃厚な香りを楽しめる食材ですので、ちょっと刻んで入れたり、スライスして入れる形がお勧めです。
例えばパスタに軽く刻んだトリュフを入れるだけでも全く違った風味になります。
チーズやバターとの相性も良く、芳醇な香りがさらに料理全体に広がります。
当店ではトリュフをそばやお肉などと一緒にお召し上がりいただいています。
例えばお肉と一緒にお召し上がりいただくことで、お肉特有のちょっとした生臭さや肉の臭いを消し去ることができます。
軽くオイルや塩などとプラスしてお召し上がりいただくだけでも十分に美味しいです。
トリュフは新鮮なものでないとそういった芳醇な香りが漂いません。
当店では、現地直送のトリュフをすぐに食材に生かして使用しています。
リゾット、お肉、サラダ、そばなどの麺類に幅広く使用できますので、当店でもふんだんに活用しています。
当店はフランス料理も意識したメニューが多いので、トリュフの合うメニューが多くなっています。
ぜひトリュフを使ったメニューをご賞味ください。
京都市東山区に店舗を構えており、観光客の方も多くお越しいただいています。